三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

新年のご挨拶と自己紹介

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

新年最初の記事は自己紹介です。

「kuunsirppi」とは......

フィンランド語で「三日月」。発音は「くーんしるっぴ」みたいな感じです。
フィンランドは行ってみたい国のひとつです。ただし、フィンランドのことはよく知らないし、フィンランド語も読み書きできません。
月の満ち欠けでは三日月が好きです。

アラフォー(40代前半)、OL(フルタイムパート/定期的に社畜)、離婚して一人息子を連れて実家に戻ったシングルマザーです。

今はブログを書くこと・読むことが趣味と言えるかもしれません。

面倒なことが苦手です。 料理と裁縫がとくに苦手です。

Apple製品が割と好きなほうです。MacBook ProiPad Air 2、iPhone 6を使っています。

「三日月と私とiPhoneと」とは......

いきものがかりの「月とあたしと冷蔵庫」を聴いているときに、ふと思いつきました。好きな曲です。

始めた当初は、iPhoneそのものやiPhoneアプリに関することをメインに書くつもりでしたが、今はこだわらずに書きたいことを書いている雑多なブログです。

にほんブログ村」に登録していますが、ランキングにはあまり興味がなく、いろんなブログや記事との出会いを楽しんでいます。

マネタイズを考えると続かないことが分かったので、アフィリエイトは休止中。
記事内のGoogleアドセンスは、はてなによって自動表示されているものです。
Amazonアソシエイトはアカウントを閉めたので、ID無し、または、はてなのIDが入っているはずです。
iTunesの広告もたぶん無効になっていると思います。

2003年10月にブログを始めて以来、MovableTypeココログNucleusSeesaaブログ、WordPress......と「レンタルサーバーに自分で入れるタイプ」「ブログサービスを利用するタイプ」を行ったり来たりしていました。
閉鎖して読む側に徹しようと思ったものの、また書きたくなり、でもサーバーを借りたり独自ドメインを申し込んだりするのが面倒で、はてなブログのお世話になっています。
以前のブログ名、ハンドル名は詮索しないでくださいね。


以上、改めてよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする