三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

リンネル2月号の付録ポーチはiPad Airにピッタリ

タイトルで完結してますが(^^;;


リンネル2016年2月号の付録は「アデュー トリステスのネコ柄上質ポーチセット」です。
実は、アデュー トリステスを知らないし、ネコ柄にもそこまで興味はないんですが、書店で表紙を見たときに赤い刺繍に惹かれて「小さいほうは化粧ポーチとして使えるかも♪」と思い、買ってしまいました。

早速、持ち歩き用の化粧品(エトヴォスのミネラルシルキーベール、オルビスのペンシルアイブロー)を入れてみましたが……キツキツでファスナーが閉められませんでした(/ _ ; )
化粧ポーチとしての役目は諦めて、これまた持ち歩きの薬類(絆創膏、頭痛薬、ハサミ)を入れることに。
今まで使っていた薬類ポーチは年季が入ってて替えようと思っていたので、ちょうど良かったです。

そして、使い道を考えてなかった大きいほう。
一見、集金バッグのような形です。
どうしようかなーと眺めてて、iPad Air 2を入れてみたらピッタリ!
iPad Air 2はESRのケースを装着していますが、装着したままで大丈夫です。

このポーチはポリエステル製だけど、表面がスエードっぽい手触りで、かなり張りがあります。
そして、内側は何となくクッション性を感じるので、iPad Air 2を持ち運ぶのにも良さそう。

ケースを装着してるなら、ポーチに入れる必要ないでしょうと思われるかもしれませんが、私はiPad Air 2を買ったことを家族に内緒にしています(^^;;
(息子に取られる可能性大なので)
見つからないように茶封筒に入れてましたが、心許なかったので、思いがけずピッタリのポーチと出会えて良かったです(^^)

リンネル 2016年 02 月号 [雑誌]

リンネル 2016年 02 月号 [雑誌]

さて、付録目当てで買ったリンネル。
美容院での待ち時間に読んだことがありますが、リンネル系のファッションって嫌いじゃないけど、私には全然似合いません。
今回もせっかく買ったからーとめくってみましたが、参考になるものはありませんでした(^^;;

こんな記事も書いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・iPhone & iPad 総合
・iPad

広告を非表示にする