三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロのボアスウェットセットを着てみて分かったこと

先日ポチッて届いたユニクロのボアスウェットセット。

着てみて分かりました。
ボアスウェットプルオーバーとパンツはやっぱり暖かい!

このふたつは部屋着としてではなく、着て外に出かけられる服として作られている(と思う)ので、生地がしっかりしています。
そして、ボアスウェットセットのほうは部屋着として販売されているので、プルオーバー&パンツと比べて生地が薄いです。

どちらも裏地がボアなのは同じだから、同じように暖かいだろうと思っていましたが、違います。
プルオーバー&パンツは、腕や脚を通した瞬間から暖かく感じますが、セットはそこまで感じません。
さらに、セットの上は襟ぐりが広く、袖も少し短めのような・・・。

ただ、セットも気に入っている点があります。
プルオーバー&パンツは「服を着ている」感覚がありますが、セットは部屋着ならではの緩さ、リラックス感があります。
なので、着心地はいいです。
すごく寒い日は厳しいけど、少し寒い日なら大丈夫。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!

広告を非表示にする