読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

一週間長かった

1月4日の仕事始めからやっと週末。
今週はとても長く感じました。


昨年末の仕事納め、12月29日から恒例の社畜期間が始まっていて、4日の仕事始めは29日の続きから。
通常だと社畜期間は4日間なんですが、今回は年始と被っている関係で5日間。
それだけでもうんざりなのに、今日まで忙しかったです。

そんなわけで、12月29日と1月4日から8日までの時間外勤務(早出と残業)がどのくらいだったのか計算してみたところ……
約17時間!

ひと月の時間外勤務は15時間までと、ひとりでこっそり定めています。
いつもだいたい20時間前後になるんですが。
それが6日間で17時間なんて。
うわー、私ったら働きすぎだわ。

仕事中、コーヒーがぶ飲み、甘いモノがつ食いしてたので、お肌もお腹も調子が良くないです。
もちろん、身体全体に疲労感があり、もう限界(気を抜くとバタンキューしそう)。

明日も仕事だけど、お休みをいただきました。
今年の目標は「無理しすぎない」ですもの。
三連休で調子を整えられるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・働く女。
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする