読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

あれをなんとかしたい

今週のお題「今年こそは」

今年こそは、ハンドメイド・アクセサリーの材料をなんとかしたいです。

1. 製作を再開する

買い集めて保管していた材料たちを活かすべく、アクセサリー製作を再開するのです!
と言いたいところですが、今のところ、作りたいものも気持ちもないんですよね。
作り始めたらノッてくるかもしれません。
が、目・肩・手指が疲れるだろうなぁと気が重たくなってしまいます。
そもそも、今、作りたいものが思いつきません。

2. このまま保管しておく

作りたい気持ちが復活するまで保管しておきます。
保管場所は、今のまま(書斎の目につくところ)か、押入れに閉じ込めるか。
今のままだと、書斎を通るたびに目につきます。作りたい気持ちが復活するかもしれない一方で、なんとかしなきゃとプレッシャーも感じてしまいます。
押入れに閉じ込めると、プレッシャーは感じませんが、存在を忘れてしまう可能性大です。

3. 処分する

もう作ることはないと思いきって処分します。
欲しい人を探すとか、ヤフオクなどに出品するとかは面倒なので、ゴミの日に出します。
私の住む地域の場合、プラスチック製は可燃、それ以外は不燃です。
それぞれ、30L袋がひとつずつで済みます。
あとから作りたくなったときに激しく後悔する恐れがあります。


ということで、まだ迷っていて、決心がつきません…………
が、今年こそは結論を出したいと思います。

*****

一週間の疲れが出たのか、昨日は37.9℃の発熱。
用事を済ませて、夕方から寝て過ごしました。
今朝は平熱に戻り、息子と遠くまで買い物に。
ユニクロ×イネスの新商品を見たくて、取り扱ってる大型店にも寄ってみましたが、混雑しすぎて駐車場に停められず(ーー;)
帰宅したら、また発熱してます。早く寝よう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする