
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

乾燥で傷んだ髪に椿油

ここ何日か寒い日が続いています。
職場も自宅もエアコンを使ってるせいか、乾燥で髪が傷んでいるような……
いつもと変わらないケアをしてるのに、乾かすときやブラッシングのときに引っかかることが多くなってきました。

いつものケアは、

  • 朝→寝ぐせ直しにリーゼミントシャワー
  • 出かける前→いち髪 ヘアオイル
  • 夜→シャンプー&コンディショナー(週2回トリートメント)
  • ブラッシング→音波振動ブラシ

です。

今夜はタオルドライのあとに、椿油を1滴なじませてみました。
少し時間を置いてドライヤーをかけてみたら、引っかかることなくスムーズに乾かせて。
仕上がりもサラサラ。

大島椿 60mL
使っているのは大島椿。
リーフレットにいろんな使い道が載ってるけど、試したのは買ったばかりのときだけでした(^_^;)
今は傷みがひどいときになじませるぐらい。
ほんと、面倒くさがりです。

それでも髪がサラサラになるのは気分がいいから、しばらくの間、毎晩続けてみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ヘアケア
・ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする