読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今年最初に手放したもの

1月も半分が過ぎようとしています。
今年は断捨離を進めていこうと思っていますが、年明け早々に手放したものは......

Apple TV」です。
手放した理由は二つ。

1. 接続していた液晶ディスプレイを息子に譲った

お正月にWii Uを購入しました。
これをリビングのテレビに接続してしまうと、我が両親と我が息子のテレビ争奪戦が勃発するのは明らかです。
私の液晶ディスプレイは、Wii Uと接続するために息子の部屋へ旅立って行きました。

2. 使わない

Apple TVをリビングのテレビに接続すれば、まだ使えます。
が、私が自室の液晶ディスプレイに接続していたのは、リビングのテレビを自由に見られないからです。
それに、Apple TVを最後に使ったのはいつだったか思い出せないぐらい、しばらく使っていませんでした。
リビングのテレビに接続したところで、たぶん使わないと思います。


そんなわけで、手放すことにしました。
現在販売されている最新バージョンは第4世代ですが、私のは第2世代。
買取サイトをいくつか覗いてみたけれど「買取対象外」とのこと。
ヤフオクに出品するのは面倒だなぁと思って地元のリサイクルショップに持ち込んだところ、2,000円で買い取ってもらいました♪

さて、液晶ディスプレイにはもうひとつ「Amazon Fire TV Stick」も接続していました。
こちらはどうするか保留です。(まだ何も観てません。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪

*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする