読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhoneアプリ「お年玉年賀状チェッカー」と今年の年賀状

iPhone iPhoneアプリ 断捨離

昨日、平成28年 年賀状お年玉くじの当選番号が発表されました。
照合に使ったiPhoneアプリはこちら↓

大当たり!お年玉年賀状チェッカー

大当たり!お年玉年賀状チェッカー

  • EAST Co., Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料


くじ番号の下二桁を入力すると、当たりかハズレか教えてくれるんです。




携帯モードまたは電卓モードで入力できます。



えっ!まさか2等……?と思いきや、3桁以上が全然違いました。



結果は、3等の切手シートが1枚当選。


今年は年賀状の出し方を変えました。

目上の方と、昨年元旦に届いた友人に出して、あとはいただいてから返事として出すことにしたんです。
いただいたのが34枚、出さずに余ったのが12枚。
納得できる結果で、ここ数年のもやもやが晴れてスッキリしました。

46枚調べて3等が1枚当選は、昨年と全く同じです。
3等の割合は100本に2本なので、その通りってことですね。

平成28年の当選番号はこちら→郵便年賀.jp

職場のも照合しなきゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・iPhoneアプリ
・iPhone/iPod touch app & iPod app
・スッキリさせた場所・もの
・ココロの断捨離

*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする