三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

大寒波がやって来た

40年ぶりの記録的な大寒波がやって来たようです。

午前10時、私の部屋は室温5.1℃。
ちなみに7時半ごろは2.7℃でした。


こちらは「あめふるコール」の画面。
昨夜から「間もなく雪が降りだします」と通知がきています。
私の住んでいるところは、かなり寒い日があるのに雪が降ることは少なくて。
「雪(強)」の表示は初めて見ました。
実際、断続的に雪が降っています。

あめふるコールPlus

あめふるコールPlus

  • RC Solution Co.
  • 天気
  • ¥360

これを書いている今、外の気温は-3℃のようです。
リビングはエアコン、私の部屋は電気ストーブをつけてますが、なかなか暖まりません。


そんなわけで、今日は……

を着ています。
もしかしたら、ユニクロの巻きスカートみたいなのも重ねるかもしれません(^^;;


冬タイヤもチェーンも持ってないので、引きこもる予定。
皆さまもどうぞ気をつけて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロファッション大好き
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする