読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

郵便局限定 ピーターラビットの通帳&印鑑ケースを買いました

今年は、ピーター・ラビットの作者ポターの生誕150周年だそうです。
ピーターラビット インフォブログ

郵便局に行ったら、記念の限定グッズが販売されていたので買っちゃいました。



4種類全部欲しかったけど「通帳ケースA(ワイン)」と「がまぐち印鑑ケース」を。



印鑑ケースを買い替えたいなぁと思ってたんですよね。
今まではプラスチックの箱型ケースを使ってて、バッグの中でカタカタ鳴るのが気になってました。
がまぐちのケースが欲しいなぁと思ってたんです。



中は真っ赤。朱肉が付いても気にならない?



通帳ケースの中はこんな感じ。ポケットが2つ、カード挿しが4つ。
真っ当に通帳ケースとして使うか、違うものを入れるか考え中です。



ケースの後ろには小鳥さん。


熱烈なファンではないけど、ピーター・ラビットが好きです。
高校生のころに絵本を見て、絵柄と物語の雰囲気に惹かれたのが始まりだったような。
こんなふうにグッズを買うのは久しぶりで、テンションが上がりました(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする