読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

20年前のコート

お題 ファッション

今週のお題「お気に入りの一着」

20年ぐらい前、まだ20代のときに母が買ってくれたコート。
今もまだ着ています。


ごくシンプルなデザイン。



後姿もいたってシンプル。

20代のときには地味だったかもしれませんが、シンプルさに惹かれて「いいなぁ、欲しいなぁ」と言っていたら買ってもらえたような記憶が。

約20年間、毎冬着ています。と言いたいところだけど、出産後数年間は着られませんでした。
このコートは9号、産後の私は15号(^^;;
実家に置きっぱなしだったので「着られないから手放す」こともなく、離婚して出戻った頃にはまた着られるようになってました。

昨年、骨格診断というものを知り。
自己診断ではストレートなので、トレンチコートかチェスターコートを買ってみようかしらと思いつつ、ピンとくるものと出会えてません。
今冬もこのコートを着ています。


*画像はアプリで加工してあります。

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥360


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする