読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

1日1捨はじめました

こんまり流の片付け祭りをやってスッキリしたいのですが、まとまった時間が必要です。
平日は仕事があるので、週末でないと難しい。
その週末は買い物や平日にできない用事を優先させたり、平日の疲れで片付ける気分になれなかったり。

気がつけば1月も終わり。
Twitterを眺めていたら「1日1捨」というキーワードが目に入ってきたので、私も1日ひとつずつ捨ててみようと思いました。
あとから振り返って達成感を味わいたいので、記録を残すためにTwitterでつぶやきます。

検索してみると「1日1捨」は、税理士の木村聡子さんが、著書「あなたの1日は27時間になる」で提唱されているそうです。


初日のスタンプセットは、フェリシモで買ったもの。たぶん、20代のときだと思います。
手帳に押したり、手紙やハガキを彩るのに使っていたけれど、もう何年も使っていないし、これから先も使うことはないでしょう。



翌日はスタンプ用のペンセット。こちらもスタンプと一緒にフェリシモで買いました。
ペン型のインクと言えばいいのでしょうか。塗り分けて多色押しもできます。



今日はガジェットの外箱。スピーカーがふたつ、モバイルWi-Fi、USB加湿器。
ガジェット好きな方なら「あるある」と思ってくれますよね? どうしても箱を取っておいてしまうんです。
昨年、カオスな押入れを片付けたときに中身は捨てました。箱はどうしたかなーと思ってたら、天袋の奥にありましたよ……

厳密に考えたら、ひとつ以上捨ててることになるから「1日1回何かを捨てる」かな。
1日1捨はTwitterでつぶやきますが、週末にこうやって振り返り記事を書くかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・すっきり暮らす
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする