三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今の働き方をいつまで続ければいいんだろう

2月に入ってからブログの更新ができてませんでした。
頭に思い浮かぶことはいろいろあるのに、Twitterで1日1捨をつぶやくのが精一杯。
昨日ふと、部屋のカレンダーが1月のままめくられてないことに気付きました。

先月下旬ごろから、どうも体調がよくありません。
日によって、頭痛、めまい、腹痛と症状はコロコロ変わります。
共通しているのは、気分が悪くてだるいということ。仕事中も腕をだらんと垂らして机に突っ伏したい気持ちに襲われます。

先週金曜日、体に力が入らず、午前中だけ仕事を休ませてもらいました。ギリギリまで寝て過ごしました。
金曜の午後と土曜日は踏ん張って仕事をして、日曜日の午後はまたほとんど寝て過ごしました。
(いつもいつも気分が悪いって言ってばっかり!と母からキレられました)

今週前半は社畜期間。

  • 月曜 7:00〜22:00
  • 火曜 7:00〜18:00
  • 水曜 7:30〜17:30

という勤務状況で乗り切りました。
いつもなら、2日目の夕方辺りから疲労感が出てくるのですが、今回は2日目の朝からすでに疲れてて休みたかったぐらいです。
そして、昨日も今日もだるくて気分が悪くてしょうがないという……

カレンダーをめくるのも忘れるほど疲れてて、
ブログも書けないほど疲れてて、
仕事中に脱力したいほど疲れてて。
私、今年一年やっていけるのかしら?
いや、来月も乗り切れるのかしら?
昨日から自分に問いかけてます。

だけど働かなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・働く女。
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする