
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ほぼ日手帳 WEEKS 2016 springを買いました

手帳は4月始まり版を使っています。
仕事の年度が4月〜3月、息子の学校も4月〜3月なので、4月始まりが都合いいんです。
例年秋頃から始まる「新しい手帳」祭りに乗れないのがちょっと寂しいです。

今年も「ほぼ日手帳 WEEKS」を使います。
2013年から使ってますが、毎年「今年はどの手帳にしよう?」と考えます。
書店や文房具店、雑貨店の手帳コーナーを回ったり、雑誌の手帳特集を読んだりします。
でも、今年もほぼ日手帳を超えるものが見つからず。



今年はカラーズのレッドにしました。
くっきりはっきりした赤い手帳。
元気をもらえそう……と思いきや、昨年購入したウォレットカバーにセットするので、この赤い色は見えなくなります(^^;)



見開き1週間のページには、天気・体調・思ったこと・あったこと・やったことを書いてます。
自分のことはブルーブラック、息子のことはグリーン、晴れマークと嬉しかったことはオレンジと3色使い分け。

見開き1か月ページもあって、こちらにはスケジュールを書いてます。
自分の予定はブルーブラック、息子の予定はグリーン、ワクワク楽しみな予定はオレンジ。


パイロット 多機能ボールペン ドクターグリップ4+1 PBKHDF1SFCG シャンパンゴールド スタイルフィット ゲルインク リフィル 0.38【ブルーブラック】 UMR-109-38
筆記具は、ドクターグリップ4+1にスタイルフィットのリフィルを入れたもの。
ゲルインクの0.38mmが書きやすくて気に入ってます。


新しい手帳は4月1日から使い始める主義です。
3月になったら少しずつ準備をしようと思ってます。


*本日2回目の投稿です。
前記事について、ご心配くださった方々、ありがとうございます。
今日は午前中に用事を済ませて、午後からそれなりにゆるく過ごしています(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ほぼ日手帳 愛用者♪
・文具・文房具
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする