読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

押入れの片付けを淡々と。今週の1日1捨

年末に手を付けたものの、4分の1で中断したカオスな押入れ(二つ目)の片付け。

あれからまとまった時間がなかなか取れず、1日1捨でコツコツ片付けることにしました。



これは押入れではなく、私の部屋にあったもの。
ずっとペン立てに入れたまま。
入れたままでもとくに困らなかったので、捨てようと思い付かなかったのです。



押入れからリラックマの小さなカレンダー。
どこで使ってたのか思い出せません。



フェリシモの刺繍キットを数か月間作っていたことがあります。
不器用で裁縫が苦手なのに謎の行動。



押入れから、とっくに処分してたと思っていたもの。
診察券って病院ごとに作る必要あるのかな?
保険証をピッとすれば済むようなシステムだといいのに。



押入れから、こちらもとっくに処分したつもりでした。美容院とタクシー会社の会員証。



押入れから、フェリシモのメッセージカード。
たぶん、○円以上買って貰ったような。
1枚1枚絵柄が違ってて、渡す相手に合うものを選んで使ってました。



こちらは私の部屋から。
思っていたより上げ底で厚底の容器でした。
朝用ジェルを先に使い切った理由は、12月に落として半分以上こぼしてしまったから(;_;)
明日から、朝も夜用クリームを使います。

これ以降も日に数回モノを落としまくってます。
おっちょこちょいに加え、両手首腱鞘炎でうまく掴めてないような気がします。
押入れの片付けも、大物は手首が痛くて後回しです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする