三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

カフェインレスコーヒーを試してみました

毎日、コーヒーを2杯分ぐらい飲んでいますが、カフェインの摂取量が気になってます。

以前、カフェインレスコーヒーを試してみようかなと書いていました。

マキシムちょっと贅沢な珈琲店インスタントコーヒー 瓶スペシャルブレンド80g
いつも飲んでいるマキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」を飲み切る前に、2種類のカフェインレスコーヒーを買ってみました。



まず、無印良品の「スティックコーヒー カフェインレス」。
ほどよい苦味で酸味も強すぎず、飲みやすかったです。
1杯分2gのスティックが7本入って400円。
100gに換算すると約2,857円。うーん。


次に、クライスの「カフェインカットのおいしいコーヒー」。
香りはとても好みで期待しましたが、飲んでみたらあれれ……まずいわけではない、飲めないわけではないけれど、美味しいとも言い難い感じ。
香りと味の差がありすぎて、うーん。
行きつけのドラッグストアで100g 598円。


ドラッグストアには、ほかに2種類ありましたが、

結局、今はマキシムとクライスを2gずつ混ぜて飲んでいます。
クライスだけより、まだ飲みやすいです。


とくに仕事中に飲むコーヒーは、水分補給の意味だけでなく、ホッと一息ついたり、作業間の気分転換になったりと精神面にも作用していると思います。
やはり、美味しいと思えるコーヒーを飲みたいです。
そして、いつも買い物で利用しているお店で手に入るものがいい。
クライスを飲み切ったら、またマキシムオンリーに戻りそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする