三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

懐かしいモノが次々と。今週の1日1捨

今週(2/8〜14)も押入れを中心に。


押入れから。ワコールのクロスウォーカーというウォーキングインナーを買ったのをきっかけに万歩計も。時間を決めてウォーキングが難しかったので、日中の動作で歩く機会を増やしていました。
たぶん、電池が切れてそのまま使わなくなったんだと思います。ボタン電池は薄くて軽いけど、交換が面倒。単3・単4みたいに買い置きしてないし。



押入れから。本体である洋服のほとんどが処分済み。色柄ものは懐かしく思い出せるけど、たくさん出てきた黒無地はどれが何やらさっぱり。
息子の学生服と私のスーツのだけ残しました。
今後は服の名前と買った日付を書いておこう。



押入れから。ブックバンドなんて知らない人もいるでしょうね。今はベルトみたいなタイプのものを指すのかも。
教科書とノートをギュッとまとめて持ち運べるし、バッグの中に入れてもバラつかないし、便利だったんですよ。



押入れから。フェリシモの6穴バインダー。ルーズリーフには、ホームページを作り始めたころの、構成とかよく使うタグとかをまとめ書きしていたり、当時登録していた何やかやのIDとパスワードがメモしてあったり。



押入れから。フェリシモの文庫本カバー。防水仕様になっています。
文庫本を買うことがほとんどないし、買ってもお店で紙カバーをかけてくれるし、もう使うことはなさそうです。
どうしても捨てられないマンガ文庫3冊と写真文庫1冊の分のみ残します。



書斎の棚から。ドコモのF-01Aは私が使った最後のガラケーです。
たまにしか見ない棚だけど、なぜ見過ごしていたのか?? 真っ赤な箱で目立つのに。



書斎から。大きな汚れもなく、外箱もあったので、ブックオフへ持って行きました。とはいえ、3DSの時代にただのDS Liteですから、期待せず。→結果は600円でしたよ。いいのかな。今でも売れるのかな。


思春期&反抗期の息子さん、イライラしたり、思い通りにならないと、モノに八つ当たりします。
「もっと大切に扱いなさい」と注意したところ「お母さんだって、モノを大切にしてないじゃん」。何のことかと思ったら、
「毎日いろいろ捨ててるじゃん。それって、モノを大切にしてないってことじゃん」
うぅ・・・その日から、息子に見つからないようにこっそり捨ててます←



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・収納・片付け
・断捨離♪


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする