三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

デジタルなものたち。今週の1日1捨

今週(2/15〜21)はパソコンを置いている書斎から。


flv studio。
動画をflv形式(Flash Video)に変換して、ニコニコ動画YouTubeに投稿してました。
撮ったまま投稿すると画質や音質が思った通りにいかないので、このソフトを使ってたんですよね。
Macでは使えないし、動画サイトに投稿することもないし、もう使いません。



ドライブクリーナー。
Windowsパソコンを手放すときに、ハードディスクのデータ消去をしました。
こちらもMacでは使えないので、もう要りません。



筆ぐるめ。
宛名印刷、年賀状作成でかなりお世話になりましたが、Macでは使えないのでお別れです。



先週はF-01A用でしたが、今週はF902iS用です。コピーライトが2006とあるので、10年前。本体がどんな色形だったか思い出せません。



AirMac Extreme本体はリサイクルショップに売却済み。CD-ROM付けてたら、もうちょっと価格が上がってたかしら。



バッファローの「ちょいテレ」。
パソコンのUSBに接続してワンセグ放送を観たり録画したり。
実は、AirMac Extremeと一緒に売却したつもりだったので、出てきてビックリ。買い取ってもらったのは付属のアンテナやケーブルだけだった模様。



以前勤務していた職場で使っていたもの。仕事で使っていたデータが入ったままでした。
当時はまだフロッピーディスクがあって、USBメモリは高かったです。256MBとか1GBとか、今では容量が足りないですね。


押入れは大物や思い出の品が出てきて思案中です。
手首が痛いと捨てるのも一苦労。
そんなわけで、小物ばかりの一週間となりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする