三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

オムレツの素を使ってみました

昨日、ショッピングモールのタマゴ売り場で見つけたこちら。

レンジでふわたまオムレツが作れるそうです。
オムレツやオムライス好きだけど、上手くできた試しがないので、買ってみました。



作り方は……

  1. Mサイズの卵2個を溶きほぐす
  2. 袋に入れてジッパーを閉める
  3. 袋の上部を折り曲げて、水平方向に20回以上振る
  4. ジッパーを閉じたまま袋をレンジに立てて加熱する

以上です。
包丁もフライパンも使いません。
簡単です。

私は、500Wで指定の4分30秒加熱しましたが、底に液体が残っていたので、30秒追加しました。

で、パッケージの写真とほぼ同じようなふんわりオムレツができましたよヽ(・∀・)ノ
息子と半分こして食べましたが、美味しかったです♪


チーズオムレツの素もありました。
レンジでオムレツって、ジップロックやシリコンスチーマーでも作れるんでしょうね。


そんなわけで、今日の朝食は

  • ベーコンマヨトースト
  • ふわたまベーコンオムレツ
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • りんご

でした。

ベーコン被ってるし、たんぱく質多くて野菜ほとんどないし(お昼に野菜摂りました)。
そして、パンに味噌汁ってどうかなと思いましたが、ソイスープって呼んでみたらどうでしょう(^^;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・簡単な料理
・簡単クッキング


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする