読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

久しぶりにジャケットを着てみたら

ファッション

今日は、よそゆきで出かける用事がありました。
キレイめのブラウスやフレアスカートは断捨離で処分しています。
自己診断ですが、骨格診断ストレートの私が着ると太って見えるので(・_・;


そんなわけで、黒ワンピースにテーラードジャケットを合わせてみました。


ひとつボタンは珍しいかも?
袖で隠れてますが、ウエストは少しシェイプしてあります。


これ、転職活動のために、一昨年購入したスーツのジャケットです。
終わってから一度も着ていません。
普段着としてのジャケットを持っていないのと、テーラードジャケットみたいなハンサムスタイルは似合わないという思い込みが大きな理由です。


今日、スーツとしてではなく、ワンピースの上着として着てみたら……
かなり似合うし、痩せてみえる。
(実際、会った人から「痩せましたね」と言われました。痩せてないのに(^^;;)


骨格診断ストレートはテーラードジャケットが似合うとされていても、
私は背が低いし、顔立ちもクールなイメージではないし、と敬遠してたのでビックリ。


スーツを断捨離しなかったのは、また転職活動をすることになったら必要だからと思って。
今の仕事は雇用期間の定めはないけれど、1年毎更新です。非正規雇用であることに変わりはないので、更新しませんと言われたら終わりなんですよね。
もちろん、私のほうから辞めると言い出す可能性もありますが。


とりあえず、このまま眠らせておくのはもったいないので、ときどき着ようと思いました。
普段着用のジャケットも探してみようかな。


*画像加工に使ったアプリはこちら。

Waterlogue

Waterlogue

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥360


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする