三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

忙しかったけどコツコツと。今週の1日1捨

今週(2/29〜3/6)は先週の続きから。


お手紙関係が続いています。ハートの中はたくさんのチョコレートが敷き詰められています。



猿が温泉で癒されている絵柄です。昔のお年玉くじは、切手シートの上の等がレターセットだったんですよね。切手シート以外が当選したのは、このときだけ。受け取るのに何度も郵便局へ足を運び、大変だった記憶が。



封筒のない一筆箋や便せん。メモ用紙としても使いにくいです。



今度は便せんがなく、封筒だけ残ったもの。左側・犬の絵柄は、先週便せんだけ手放して保留にしていました。家計の袋分けに使おうかなと思っていたのですが、高さが足りないので諦めます。



絵葉書が好きで、自分で買ったり、いただいたり。手紙を書くほどでもない便りに使うこともあったのですが、大量すぎて。
気に入って残したものたちは飾って楽しもうと思います。



レターケースはまだ終わっていませんが、買って来た乾電池をしまうためにケース内をチェックしたら期限切れが出てきました。
単3・単4はよく使うけど、単1・単2はストックしていてもしょうがないと分かりました。



左側3本は使い切ったもので、残りのガスを抜くだけ。
右側3本はいただいたもので、結局使わずじまい。暮れにどこかで読んだ何かの雑誌に「袋にボロ布を入れて、中身を染み込ませて捨てる」と書いてあったので、そうしました。が、結構時間がかかるし、それぞれの匂いがずーっと漂うし、大変でした。
少し前から、ガスを使ったスプレー製品は極力買わないようにしていますが、さらにその思いが強くなりました。


**********


今週は前半4日間が社畜期間でした。
1日目:10時間、2日目:14時間、3日目:10時間、4日目:9時間半・・・合計43時間半勤務、疲れました。
周囲から「疲れてますね」「大変そうですね」と言われましたが、その通りです。
デキる人は疲弊した表情なんて一切見せずにイキイキと乗り切るんでしょうけど、私はあえて「疲れてます」アピールをします。そうじゃないと、さらに仕事が振られるので。
と思っていたのに、4月から仕事が増えることになりました......


そんな忙しい週でしたが、朝夕の味噌汁だけは続けられました(一度だけ、22時退社の夜はさすがにできなかったけど)。
休日の朝食作りについては、昨日はできなかったけど、今日はできました。

  • トースト
  • ベーコンオムレツ(オムレツの素使用)
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • りんご


来週は忙しくありませんように(ー人ー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする