
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2016年3月)

無印良品 買い物

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」が始まっています。
今回は3月11日から4月4日までと長めです。
昨日予告した通り、行って来ましたよ(^^)/


この記事に書いていた「買いたいもの」8点+3点を買いました。

f:id:kuunsirppi:20160312225718j:plain:w400

この3点は、引き続き使用するため。



パイルヘアターバン。今までフェリシモのターバンを使っていましたが、伸びてしまったため。
行く前は細いほうと太いほう、色柄もどちらにしようか迷っていました。現物を見て「太・グレーストライプ」に決定。


パイルバスキャップ・チャコールグレー
パイルバスキャップ。髪が伸びて、入浴中の湯船に浸かってしまうため。
100均でシャワーキャップを買おうかなとも思いましたが、干す場所がありません。パイルのキャップなら、お風呂上りに洗濯機へポンと入れてしまえばいいですよね。



洋服ブラシ。すぐに洗わない服やシーズンオフにクリーニングに出す服のお手入れ用に。
今までは、手でササッと払っていましたが、限界を感じました(^^;;


卓上ほうき(ちりとり付き)
卓上ほうき(ちりとり付き)。これは主に自室の床に落ちた髪の毛を拾い集めたり、掃除機で吸い取りにくい隅のほこりを掃き出すのに使います。



ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー。年賀状や絵葉書を収納しているホルダーが古くなったので、買い替えです。


www.muji.net
エイジングケア目元用美容液。これは「現物をチェックしたい物リスト」の分。
今使っている「オルビスユー デュアルトータルアイ 夜用」の使い終わりが近づいています。高くてもコスパは良いし、効果もじわじわ感じているし。でも、テクスチャーが固いんですよね。
無印のは、テスターで確認したらサラッとしたつけ心地。これからの季節に合ってそうなので使ってみます。



素焼きストーン。昨日の段階では予定していなかったのですが、花粉症の緩和にアロマオイルを使ってみようと思い立ち。
インテリアフレグランスセットやアロマディフューザーは敷居が高いので、ストーンにしてみました。
オイルは、無印は10ml入りなので、効果が感じられなかったときに無駄にしそうと思い、別のショップで少量のものを買いました。



ポリプロピレンデスク内整理トレーのタイプ3。マスキングテープの収納に使おうと思い、2個買いました。


以上11点です。

「現物をチェックしたい物リスト」のうち、
リップブラシは使う予定が一度しか思い付かないので、100均で買いました(^^;;
洗濯ネットはサンプルが置いてなかったので、大きさが分からず。今使っているネットのサイズを測って比較してみます。


今回、衣類と食品は見送りました。バウムは3個で15%OFFとなっているので、しばらく立ち止まって考えましたが。
収納用品も吟味して買い足したいなぁ。
もう一度ぐらい行くかも?ネットストアでぽちっとするかも?
気が早いけど、次回は4月下旬から5月上旬、ゴールデンウィーク辺りだと思います(昨年は4月24日〜5月7日でした)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの
・MUJI 良品週間


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする