三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

フェリシモで買ったものが続々と。今週の1日1捨

今週(3/7〜13)は再びレターケースの整理から。


インデックスや背表紙、ポイントに使うラベルシール。買ったのか、○円以上購入で貰ったのか。全部柄が違って100枚ずつあるけど、使い切れませんでした。



フェリシモで買ったもの。アルファベット、数字、ひらがなのゴム印があって、必要なものを切り取り、台紙に貼り付けてスタンプを作りました。今はパソコンやテプラで文字入りのラベルがすぐ作れるから、もう使いませんね。



文具店で買ったバースデーカードとフェリシモで貰ったクリスマスカード・グリーティングカード。誰にも送ることなくとっておいたのは、レターケースの奥にしまい込んで忘れていたから。



キャラクターものや可愛らしい系のシールがたくさん出てきました。手紙やポチ袋の封留めに使ったり、手帳に貼ったりしていたけど、使い残り=たぶん今後も使うことはなさそうです。気に入っているものだけ残します。



どれもこれもいつ買ったか思い出せません。粘着部分と台紙や芯が分離して使えなくなってました。



フェリシモで買ったもの。20年近く使っているかもしれません。かなり前から伸びていることには気付いていましたが、買い物リストに入れるのを忘れてしまっていました。今回やっと無印良品でヘアターバンを買ったので、入れ替えます。



フェリシモで買ったもの。年賀状と暑中見舞い、絵葉書、未使用の絵葉書と分類して収納してました。20年近く使っていたと思います。上記のヘアターバンと同じく、無印良品で購入したものと入れ替え。


**********


今週は花粉症がひどくて辛かったです。鼻のムズムズ・ズルズル・くしゃみ、目のかゆみ。自分の花粉症人生の中で最もひどい年に比べたら、まだマシな気もしますが、薬を服用しないとこんなにもひどいんだなと改めて思い知っています。


朝夕の味噌汁作り、今朝の朝食作りはできました。

  • ベーコンマヨトースト
  • ほうれん草のオムレツ
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • りんご

ワンパターンですね(^^;;


仕事はイレギュラーな事案や急用に振り回されることが多かったです。
とても嫌なことがあり、週末には不穏で嫌な予感に取り憑かれてしまいました。今も考えると胃の辺りがざわざわするし、明日の出勤が憂うつです。どうか杞憂でありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする