三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

UNIQLOとearthで買った服(2016年3月)

暖かいを通り越して暑い日があったかと思えば、冷え込んで寒い日があったり・・・着る物に悩む今日この頃。
3月も後半、どんなに寒くても真冬の格好は合わないなぁと思い、春向けの服を買うことにしました。

私が買おうと思っているのは、

  • 白シャツ
  • Vネックorスクエアネックのカットソーorプルオーバー
  • 春色のカーディガン
  • スカート(タイトor台形)
  • カジュアル寄りのジャケット

いろんな通販サイトやカタログを見てみましたが、とりあえずユニクロへ(^^;



UVカットVネックカーディガン。カラーは42 YELLOW。2,990円→1,990円でした。
自分ではもう少しくすんだ黄色が似合うと思っていますが、春だからチャレンジ(^^;
思っていたより生地がしっかりしていて、真夏は厳しいかもという印象を受けました。これから初夏まで着倒そうと思います。



ソフトジャージージャケット。カラーは69 NAVY。5,990円→4,990円でした。
テーラードジャケットが似合うと分かり、よそゆきだけでなく気軽に着れるジャケットが欲しいなと思っていました。
明るい 03 GRAY も気になりましたが、息子から「紺のほうが絶対いい」と言われて(^^;
パッと見、ジャージーとはわからない上品な感じです。
さらに1,000円安いストレッチブレザーも着てみましたが、二の腕周りの着心地がイマイチで、息子から「そっちは似合わない」と言われたのでやめました。


このほか、見てみたけど買わなかったもの。
白シャツ・・・スーピマコットン、エクストラファインコットンがありました。さんざん悩んで見送りました。
ロングカーディガン・・・天竺もリブも私が着るとだらしなく見えそうだなと思いました。
デニムスカート・・・私には丈が短く感じました。
ペンシルスカート・・・お腹ぽっこりが目立ちそうだなと思いました。



そして、earth music&ecologyへ。
40代でearthってどうなの?と自分にツッコミを入れつつ・・・

シワになりにくいというシャキシャキシャツを買いました。カラーはオフホワイト。2,990円(税抜)。
白シャツは久しぶりです。


ひとまず、3着買いました。
トップスがまだ足りないので、探します。
(テロンとしたブラウスやシフォンの柔らかトップスなどゆるゆる系が似合わないので厳しい状況です;;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする