三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

UNIQLOで買った服(2016年3月・2回目)

UNIQLOとearthで春服を買いましたが、

その一週間後に再びユニクロへ(^^;;

実は、前回購入した「ソフトジャージージャケット」、試着室が混んでいたので、売り場でロングカーディガンの上からMサイズを試着しました。
アウターはいつもLサイズを買うのに、ちょっとキツイ程度だったので「カーディガンを脱げばMサイズがちょうどいいってことだろう」と思い込み、Mを買ったんです。

帰宅して、カーディガンを脱いで着てみたら、ピッタリすぎて余裕がないような・・・
さらに母から「後ろ姿がキツそうに見えるよ」と。
( ̄Д ̄;) ガーン
いつもSサイズの母が着てみたところ、着心地がいいと気に入ったので譲ることにしました。

でも、せっかくのジャケットを諦めきれず、Lサイズの在庫がある店舗へ行って来ましたよ。
今度はカーディガンを脱いで試着しました(^^;;
結果、Lを購入。しかも、69 NAVYと09 BLACKの2枚を色ち買い\(^o^)/


さらに、前回チラッと見ただけで「丈が短い」と感じたデニムスカートを試着。

ひざ丈でちょうど良い感じでした。
いつもウエスト64cmがピッタリだけど、2サイズぐらい小さくても大丈夫そうなぐらいウエストが大きめです。
ただ、ヒップ付近はちょうど良いような。スカートの時はガードルを履くし、デニムスカートはウエストがゴムじゃないから、座ったり食事したりでお腹が苦しくなることもあるし(^^;;
結局、64cmを買いました。色は69 NAVY。64 BLUEみたいな、いかにもデニムではないほうが良かったので。
シルエットもタイトではなく、台形で気に入りました。
歩きやすいです(^^)



パジャマとしてスウェットセットを買うつもりでしたが、生地がかなり薄かったので止めました。




ドライスウェットのプルオーバーとパンツを買うのもアリかなと思いました。手触りは良かったのですが、在庫が少なく、気に入る色がありませんでした。



朝夕が肌寒いので、ステンカラーコートを見てみたけど、生地が硬めで少し重たく感じたので見送り。



イネスのステンカラーコートは予想以上にクシュクシュしていました。私には似合いません。



リバティとのコラボ商品もいろいろ見ました。
リバティ大好きだけど、服は似合わないので買いません。
バッグとポーチは欲しかったけど、バッグ類の収納があふれているので自制して遠くから眺めただけ(^^;;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする