三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ニッセンで買った服(2016年3月)

ニッセンで事務服とカーテンを買いましたが、

ついでに、春服を買ってみました。
ニッセンで事務服と下着、ストッキング以外の衣類を買うのは初めてなのでドキドキ。


ちなみに、私が春服として買おうと思っているのは、

  • 白シャツ
  • Vネックorスクエアネックのカットソーorプルオーバー
  • 春色のカーディガン
  • スカート(タイトor台形)
  • カジュアル寄りのジャケット

このうち、
白シャツはearth music&ecologyで、春色のカーディガン・スカート・カジュアル寄りのジャケットはユニクロで買いました。

白シャツはもう1枚、カーディガンもロングタイプを買い足したいと思っています。



綿100%オックスフォードシャツのオフホワイト。
STYLE BASICというブランドの商品。生地が厚めでしっかりしているので、透け感は気になりません。真夏以外はずっと着られそう。
ボトムスに裾を入れないままアウターを着てももたつかないから良かったです。



綿100%VネックTシャツの黒×オフホワイトボーダー。
ネックラインと少しシェイプしてあるウエストがいい感じだなと思って注文してみました。生地は思っていたよりしっかりしています。
ソフトイエローが欲しかったけど5月中旬頃まで入荷待ちとのこと、着回せそうなボーダーを選びました。



ロングニットカーディガンのオフホワイト。
レーヨン+ナイロンなので、薄いんだろうなと思っていたら、コットン製のような感じで意外としっかりしています。そして、手触りがとても気持ちいいです。
しっかりした見た目とは裏腹に、冬のカーディガンほど暖かさはありません。やはりこれからの季節のものって感じです。


あまり期待してなかったので(ニッセンさん、ごめんなさい)、良くなかったら返品すればいいかーと思っていましたが、3枚とも意外と良かったです(^^)

あとは、カットソーをもう1〜2枚ぐらい、デニムではないスカートをもう1枚欲しいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする