三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハイドロキノンクリーム使用1ヶ月経過報告


顔のシミを消したい!と思って使い始めた「ハイドロキノンクリーム」。
1ヶ月経過したので、どうなったか、ご報告します。

※本当は頬全体に使いたいぐらいなんですが、目立つ4個に的を絞って使っています。

※使い始める前、1ヶ月後の4月3日、それぞれ撮った写真で比較したかったのですが、撮影する時間帯が異なったため、全体の明るさが一致していません。さらに、カメラと顔の離れ具合も一致していません。よって、比較しづらいですが、お許しくださいませ(m__m)

※この先、アラフォーのすっぴん画像が表示されます。ご注意ください。

写真は自主規制のため、削除しました(m__m)


顔の左側。
ビフォーの肌色が明るく写っているので、元々のシミも薄めに見えますが、肌色もシミの濃さもアフターと同じぐらいです(^^;;
ただ、少し小さくなったのでは〜と実感しています。
目の下にあるほうは、昔できた大きな吹き出物の跡がそのまま沈着してしまったんです。シミが陰影効果を生み出して、窪んだように見えるのが一番の悩み。



顔の右側。
こちらも実際はもう少し濃いのですが、それでも少し薄くなったのを実感しています。


本当に分かりづらい(しかも汚い)写真でごめんなさい。
私自身は、劇的ではないけれど、ほんのり変化を感じています。
使い始めて数日後にピリピリしましたが、すぐに治まりました。


ハイドロキノンクリーム以外にやっていることといえば、ビタミンCのカプセルを服用しています。
これは、シミ対策としてではなく、風邪予防&風邪のひき始め対策としてなんですが、当然のことながら、シミにも効果はあるかと思います。

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)



そして、アフターの写真を撮ったあとの話ですが「カカオ70%以上のチョコレートを1日25g、4週間摂取」というのをやっています。
先日テレビで見たんですが、シミやニキビなどに効果があるらしいです(けど、テレビの検証でも個人差がありました)。
私がよく行くドラッグストアでは、放送後に該当商品が棚から消えていました。

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個



使っているハイドロキノンクリームはこちら。


クリームを知ったきっかけの記事はこちら。


あと2ヶ月、頑張ります♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする