読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2016年4月度)

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」、今回は4月22日から5月9日まで(ネットストアは5月10日午前10時まで)。
今日、店舗に行ってきました!


今日のところはひとまずってことで、少なめです。



入浴剤・バスソルト用詰替容器。
ただいま、袋入りの入浴剤を使っていまして、ちょっと使いにくいなぁと。そういえば、無印に詰替容器があったよねと思い出して買ってみました。
イメージしていたより小さくてどうしようと思いましたが、詰め替えてみたら大丈夫でした。

マックス 薬用アクネオフ 重曹湯の入浴剤 500g (医薬部外品)

マックス 薬用アクネオフ 重曹湯の入浴剤 500g (医薬部外品)

使っている入浴剤は「マックス 薬用アクネオフ 重曹湯の入浴剤」です。
息子が上半身のニキビに悩まされているので、効き目があればいいな〜と思って今月から始めました。背中のほうは減ってきているような気がします。




入浴剤・バスソルト用詰替じょうご。
買うものリストには入れてなかったんですが、容器が小さく感じて「これ、詰め替える時にこぼす自信あるわー」と思ったので、隣に置いてあったじょうごも買うことにしました。
結果、買って良かったです。容器にぴったりなので、片手でじょうごを支える必要がありません。




携帯用 衣類クリーナー。
ミニサイズのコロコロクリーナーです。車のシートに付いた髪の毛やほこりなどをガムテープで取っていたんですが、疲れました。これを常備してコロコロ掃除したいと思います。




携帯用 衣類クリーナー・替えテープ。
クリーナーと合わせて買いました。




白磁歯ブラシスタンド。
これは雑誌やブログなどでよく紹介されているので有名な商品だと思いますが、メイクブラシを立てられないかなーと思って買ってみました。
結果、立てられませんでした(^^;;
とりあえず、息子の歯ブラシ立てとして、メイクボックスの底上げ用として使います。


次回はおそらく6月中旬ぐらいではないかと思います(昨年は6月12日〜22日でした)。
それまでに欲しいものをまとめておくか、もしくは今回もう1回ぐらい行っちゃうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの
・MUJI 良品週間


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする