読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

4月終わり。今週の1日1捨

今週(4/25〜5/1)は26日(火)と27日(水)の1日1捨を忘れてしまったので、5個です。


このブランケットはポケットが付いていて、本体を収めてコンパクトにできるというもの。独身時代に母からもらって、主に昼休みに車内で寝るときに使っていました。
その後も車のトランクに乗せていましたが、かなり色あせてしまったし、もう長いこと使っていないので。




緑、水色、茶色のチェック柄。いつごろ買ったのか思い出せないけど、かなり使い込みました。毛玉がすごくて、この冬は一度も使わず。




職場で、秋冬はタイツ、春夏は膝丈のソックスを履いています。そろそろタイツからソックスへ履き替えようと思ってよく見たら、足の指とかかとに毛玉がたくさん。早速買い替えました。




アイボリーのシンプルなキャスケット。息子が小学生の頃に買ったはず。一緒に公園で遊んだり、屋外でのイベントに行ったり、帽子は必須アイテムでした。中学生になると出かける機会も減り、離れて見てるだけだと日傘で事足りますね。




ベージュのニット帽にファーが付いていて、とてもあたたかいです。冬の屋外では必須アイテムですが、こちらもかぶる機会がなくなってしまいました。



**********



4月最終週、学校の家庭訪問がありました。
LDKに関しては普段から掃除が行き届いているので、慌てふためくこともなく。
家庭訪問、これで終わりにしたいな・・・
(うちの息子さん元気が良すぎて、これまでにも突然家庭訪問やら学校への呼び出しやらあるんです)


仕事は30日から社畜期間に入りました。
そうです。世間は大型連休なわけですが、私の職場のカレンダーは・・・

29 30 1 2 3 4 5 6 7 8
         

となっています。
(注)年中無休のサービス業などではなく、企業と取引している普通の会社です。
祝日のある週は土曜日出勤という暗黙のルールがあるらしく・・・
有休を使って連休にする社員もいて、有休取得率を上げるためにこんなカレンダーにしてるのかしらと思ったりしますが。


そして、今日は完全にダウンしてしまいました。
昨日からおかしかったんですが、腎臓系をやっちゃったかも?
先日、ツイッターで膀胱炎と腎盂腎炎について少しばかり盛り上がりまして、体験談をブログに書こうかなーと思っていたら引き寄せてしまったんでしょうか。
明日は7時〜22時の14時間勤務になる予定なので、明朝までに回復したいところ。


朝夕の味噌汁作り、金曜日と日曜日の朝食作りはできました。いつもワンパターンだけど。
そんなわけで、頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする