三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

忙しくてもコツコツと、今週の1日1捨

今週(5/2〜8)はツイート画面ではなく、画像を直接載せてみます。


5月2日(月):先週からの続きで3つ目の帽子。飾りボタンのついたキャスケットです。
やはり被る機会がなくなってしまいました。



5月3日(火):フマキラーの「おすだけベープ」。ボタンを押すと薬剤が噴霧されて蚊をやっつけるというもの。

フマキラー おすだけベープ 60日分セット

フマキラー おすだけベープ 60日分セット

一昨年の夏に1本使い切ったあと、本体だけ残していました。
もともと普通のスプレー式の殺虫剤が苦手で、噴霧されたあと、その部屋に居たくなくなってしまうんです。
それで、昨年の夏から同じフマキラーの「どこでもベープ未来」を使っています。
どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

薬剤が部屋に広がるのは同じことなんですが、スプレー式より気になりません。ただ、効果はよく分かりません。
今年もこちらの取替用を買ったので、おすだけベープの本体はすることに。



5月4日(水):ストール3枚目。白地に赤、青、黄色、茶色のチェック。母もしくは伯母からのいただきもの。
1枚目と同じく、真っ白の面積が多くて似合わないので、仕舞ったままになっていました。



5月5日(木):オルビスの「ナイトタイムパック酵美人2015」。夜用の洗い流さないジェル状パックです。
中身を使い切ったので、容器を処分。翌日から2016を使っています。



5月6日(金):ベルメゾンの「ホットコット綿混あったかデニムパンツ」。
裏起毛で暖かいです。でも、来シーズンも履くか?と聞かれたら、答えはNo。
一般的なジーンズより大きめで、ひざ下のラインもスッときれいにならず、外出着ではなく部屋着になってしまったので。



5月7日(土):ダイソーのメガネケース。
薄いタイプのメガネ用だったらしく、私の持ってるメガネは収まりませんでした。
ペンケースとして使えるかも......今後、薄いメガネを買うかも......と思い、数年間保管(放置)したまま、一度も使わずじまい。



5月8日(日):MIDORIのペンケース。メッシュで2室あります。
20代後半に当時の職場で使っていました。寿退社してから使ってなかったのに、しかもかなり汚れているのに、どうして今まで取っておいたのか謎です。



**********



今週は社畜期間&連休でした。
仕事は・・・体調が完全回復しないまま長時間勤務を迎えてしまいましたが、何とか乗り切りました。
ただでさえ忙しいのに上司の言動が私の神経を逆なでしてくれたため(しかも一度や二度じゃ済まない)、全部投げ出して辞めようかしらと思いました。
連休は買い物三昧でした。ストレス発散ではなくて、ちゃんと欲しいものを買ったから大丈夫です。
ただ、普段行かない遠くのお店に出かけたので、車の運転で疲れちゃいました(免許取得20年以上経っても運転苦手です)。


朝夕の味噌汁作り、休日の朝食作りはできたりできなかったり。


明日から、社畜期間中にできなかった通常業務、毎年5〜6月限定の業務がいくつか、今年限定のイレギュラー業務と目白押しです。
仕事へのモチベーションがかなり下がっているので、テンションも下げて黙々と取り組んでいく所存です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする