読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハイドロキノンクリーム使用2ヶ月経過報告

顔のシミを消したい!と思って使い始めた「ハイドロキノンクリーム」。
2ヶ月経過したので、どうなったか、ご報告します。

※本当は頬全体に使いたいぐらいなんですが、目立つ4個に的を絞って使っています。

※使い始める前、1ヶ月後の4月3日、2ヶ月後の5月3日にそれぞれ撮った写真で比較しましたが、自主規制により写真は掲載しません。文章だけで証拠も説得力もありませんが、お許しくださいませ(m__m)



使い始めて1ヶ月後は、少し小さく薄くなったのを実感しました。


それからさらに1ヶ月(使い始めてから2ヶ月)・・・大きさは変わらないような気がしますが、少し薄くなっています。
このまま、消えてくれるといいなー。


さて、シミやニキビなどに効果があるらしい「カカオ70%以上のチョコレートを1日25g、4週間摂取」も並行してやっていました。
食べるのを忘れた日があったり、25g食べなかった日もあったりしました。
1箱26枚入りのチョコレート効果を4箱、1枚5g×26枚×4箱=520gを4週間かけて摂取したことになります。
効果のほどは・・・正直、よく分かりません(^^;;

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個


シミから話が逸れますが「洗顔後にティッシュで水分オフ」も始めました。
こちらは、顔の赤みが減ったように感じています。吹き出物もできにくくなったかな。
(吹き出物は胃腸が原因でできることもあるので、ゼロとは言えません)


話をハイドロキノンクリームに戻しましょう。
連続使用は3ヶ月までなので、あと1ヶ月です。
頑張って塗ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする