三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

自分に似合わない服を知る

今年のゴールデンウィーク中、ユニクロに行ったんですが......

お目当てはこちら。

ドレープワイドクロップドパンツ
ワイドパンツって履いたことないんです。でも、骨格診断ストレートに似合うらしいので。


試着した結果。
O脚が目立ってしょうがない。( ̄Д ̄;) ガーン
ワイドパンツだから脚の形は隠せるはずなのに。
内側が脚に沿って、外側が外に広がって、タイトスカートやジーンズを履いているときよりもO脚がひどく見えてしまう。


ちなみに、頑張れば両膝はくっつけられます。
でも、ふくらはぎが外側に広がり気味なんですよね。


うーん......
クロップドという半端な丈がいけないんでしょうね。
そうなると、ミモレ丈のスカートも同じ結果になるのは明白。
裾の広いボトムスは、膝丈あるいはフルレングスじゃないとダメってことです。
長い丈のワイドパンツもありますが、トイレが面倒だよなーと思って止めました。


SとM、どっちがいいかなーとサイズ合わせで(買う気満々で)試着したのに、買わないという結果にがっかり。
ただ、似合わない服・似合わない理由が分かったのは良かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・ユニクロファッション大好き


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする