読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

100個到達。今週の1日1捨

1日1捨 断捨離

今週(5/9〜15)も捨てました。



5月9日(月):フェリシモのメッシュケース。
100均のよりもしっかりしていて、数年前までバッグの中の仕分けポーチとして使っていました。
全体が黒ずんで、かなり使用感があります。それなのに、今まで捨てずにいたのは、とくに邪魔ではなかったから。
置いていた場所は収納スペースに余裕があるので、取り急ぎ捨てる必要がなく、置いたままになっていたのでした。




5月10日(火):クリアケースが二つ(フェリシモのチラシの上に置いて撮りました)。
息子が小学生の頃、先生に渡す紙類を入れるのに使っていました。参観日など行事の出欠票って、案内プリントの下を切り取って提出するんですけど、そのままだと失くしたり破ったりしそうなので。
小学校を卒業した時点で捨てればよかったのに、上↑のメッシュケースと同じ場所に同じ理由で置いたままでした。




5月11日(水):ハンディワイパーウェーブのスタンドケース。
ワイパー本体を買った時に付いていたものですが、S字フックにかけているため、このケースは一度も使っていません。
ほかに使い道もないから捨てればよかったのに、以下略。

ウェーブハンディワイパー 本体+1枚(ケ-ス付)

ウェーブハンディワイパー 本体+1枚(ケ-ス付)


こちらが1日1捨100個目でした。
今年1月29日からスタートして、途中忘れたことが何度かありましたが、ここまで100個(100回)捨ててきました。
大きな片付け祭りがなかなかできなくて始めた1日1捨。まだ続きます。
(並行して祭りもやりたいんだけどな)




5月12日(木):ほぼ日手帳の過去の取説など。
読み物としても面白いから、まとめて取っておいたけど、読み返したことはなかったです。




5月13日(金):パソコンのモニターカバー。
シュレッダーを隠すために使っていました。シュレッダーの配置換えに伴い、不要になったのでお別れします。





5月14日(土):封筒。A4が入る角形2号。
郵便で届いたり、書類をいただいたりした、使用済みのものです。
息子が小学生の頃、PTAの役員活動を3度ほどしました。学校に書類を出したり、役員同士で書類のやり取りをするのに封筒を再利用していたんです。
一方通行の用事だと封筒は戻ってこないので、多めに取っておいてました。
実は今年も役員活動が回ってきたんですが、書類のやり取りはあまり無さそうなので処分します。




5月15日(日):封筒。こちらは定型サイズ。
上↑と同じ理由です。
前日まで、このサイズは取っておこうかなと思いましたが、職場にも使用済み封筒がたくさんあるので、必要な時はそれを貰うことにしました。



**********



連休明けの一週間、予想通り忙しくて、予想通りモチベーションもテンションも上がりませんでした(^^;;
朝夕の味噌汁作り、休日の朝食作りはできました。


このブログ、今日で2周年です。
初めての記事が2014年5月15日だったことに、昨日気付きました(^^)
2年経ったけど、昨年11月ぐらいまではあまり更新してなかったので、まだ半年ぐらいしか経ってない気分です。

アクセスしてくださってる皆さま、ありがとうございます。
読者登録、RSS登録、スター、コメント、はてなブックマークツイッターでのいいね・RT・コメント・メッセージ、ブログでのご紹介も感謝しています。
雑多なブログではありますが、これからも自分のペースで更新していけたら〜と思っています(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする