読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

簡単すぎるズボラパスタの作り方

私が週末のお昼によく食べている「ズボラパスタ」の作り方をご紹介します。

材料

- 焼きそば 蒸し麺
チルドコーナーに置いてあります。
私は3食1袋になっているのを買ってます。


- パスタソース
ゆでたパスタにあえるだけ、加熱不要のタイプです。
私はツナマヨ、息子はたらこを買います。


作り方

1. 焼きそばの袋に少し切り込みを入れて、電子レンジでチン!
 私は袋の端を2cmほど切っています。
 電子レンジの加熱時間は700wで1分。息子は30秒だそうです。
 少ない時間で試してみて、お好みの加熱時間を見つけてください。


2. 麺を皿に移して、箸でほぐす
 やけどに注意しましょう。
 フォークでもいいかもしれません。


3. パスタソースであえる
 飛び散らないように気をつけましょう。


できあがり

写真はありませんが、簡単すぎるので大丈夫ですよね?
普通のパスタ麺と違って、もちもちしてます。
私はアルデンテよりも生パスタのほうが好きなので、もちもち感がたまりません。
私のように、家でもちもちパスタを食べたいけど、火を使うのが面倒!という方、ぜひお試しあれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・簡単クッキング
・簡単な料理


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする