読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

衣替え不要なクローゼットの問題点

収納 暮らしの見直し ファッション

クローゼットと言っても、ウォークインクローゼットではなく、作り付けの洋服ダンスです。大きさは押入れ半分くらい。

オフシーズンの服は衣装ケースに仕舞い、年2回の衣替えが恒例行事となっていましたが、昨年11月に大きな断捨離を敢行。
その結果、下着類・冠婚葬祭用・就活用・コート以外の服をすべてクローゼットへ収納することができました。
衣装ケースは空っぽ、つまり衣替えが不要となったのです。

冬を越して暖かくなっても、冬物をわざわざ仕舞う必要はありません。
汗ばむ陽気になっても、夏物を慌てて出す必要もありません。
なんて楽なんだー!と思っていましたが。

暑い日に「今日は何を着ようかな」とクローゼットを開けて目に入ってくる、フリースやウールの冬服たち。
なんだか、うっとうしく感じてしまいます。
真冬に夏物を見ても、たいして気にならなかったのに。



あーでもない、こーでもない、と一人会議。
クローゼットにメッシュボックスを二つ置いて、トップスとボトムスを収納しているんですが、これを引き出しに替えてみようかなと。
今月10日または17日から無印良品週間が始まるんではないかと思うので、そこでPP収納ケースを購入する予定です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・収納・片付け


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする