読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

5月から6月へ。今週の1日1捨

5/30〜6/5の振り返り。
31(火)は仕事の後に用事があり、済ませて帰宅したらダウンしてしまいました。



5月30日(月):個別フォルダーのラベルシートとテストプリント用紙。

取扱説明書を整理するために個別フォルダーを購入したら、ラベルシートが付いていました(開封するまで知りませんでした)。
ラベルはテプラで作るので、こちらは使いません。




6月1日(水):ユニクロのカーディガン。
夏向けのライトカーディガンです。買ったのは昨年だったか、一昨年だったか。買ってすぐ、袖をどこかに引っかけてしまったけど、目立つような傷ではなかったので着続けていました。
そろそろ着ようかなと袖を通してみたら、引っかけた傷が穴になっていたという。あぁ。




6月2日(木):重ね着風のカットソー。
数年前にイオンで買ったもの。ラウンドネックで色も自分に合っていて、体型もカバーできるので、気に入ってしょっちゅう着ていました。
袖や裾の辺りに毛玉が増えていて、全体的にもくたびれているのでお別れします。




6月3日(金):チュニック風のブラウス。
昨年ベルメゾンで買ったもの。UVカットだし、生地もシャリ感があって、これからの季節にぴったりなんですが、私には襟ぐりが大きすぎるなーと。外出するときに着ると胸元が気になってしょうがないので、だんだん着る頻度が減ってきました。




6月4日(土):ボレロカーディガン。
数年前にフェリシモで買ったもの。一昨年まではよく着ていたので、もう所々にほつれが出てきています。これに合うトップスをどんどん処分してしまったので、セットになっていたノースリーブのチュニック以外、合わせられる服がなくなりました。
また、袖が広がっているところと、丈が短めなのが、ストレートな私には似合ってないよなと気付き、昨年から一度も着ていません。
ノースリーブのチュニックの方は保留中です。




6月5日(日):ニンテンドーDSの電源アダプター。
引き出しを片付けていたら発見しました。DS本体は以前ブックオフに売却済みなので、もう要りませんね。



**********



5月が終わり、6月が始まりました。
仕事はちょうど社畜期間。
初日(31日)の夜にダウンして、朦朧とする中、どうなることやらと(他人事のように)思いました。
翌1日は13時間勤務で正直しんどかったし、4日間通してイライラ&キーも度々ありましたが、火〜金という曜日の並びに救われました。
社畜期間が終わって土日休みになるので)
ちなみに、自室のカレンダーは3日まで5月のままでした(^^;;


6月は祝日がないので悲しいですけど、代わりに土曜日出勤がないので嬉しいです。
そして、雨の季節ですね。適度な雨量で済みますように......



週末の買い出しで、優しいオレンジ色のバラを。
また一週間癒してもらいます(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする