読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

体調が良くなかった今週の1日1捨

6/6〜12の振り返り。
7(火)と8(水)は体調不良のため休みました。



6月6日(月):しまむら×ハリスツイードのショルダーバッグ。
昨年10月に購入してから、休日はほとんどこのバッグを使っていました。
バッグ自体が重たくなく、私の荷物に程良い大きさで、使い心地は抜群。
ちょうどタグの下辺りを掴んで開け閉めしていたため、縁部分が破れてしまいました。
お気に入りなのでショックでしたが、それだけ使い込んだということでお別れします。ありがとう。




6月9日(木):教科書(国語の副読本)3冊。
中学校で使っていた「国文法」、高校で使っていた「日本文学史」「常用国語便覧」。
大人になっても役に立ちそうと取っておいたんだと思います。
が、何か調べようと開いたことは一度もありませんでした。
今回、処分前にパラパラとめくってみましたが、この先も使うことはないと思います。




6月10日(金):エトヴォス ナイトミネラルファンデーションのケース。
購入してから1年近く経って、ようやく使い切りました。
何かに使えるかもしれないから、洗って取っておこうかなと私の悪い癖が出そうになりましたが、入れるものは何もありません。




6月11日(土):プラスのテープのり「ノリノビーンズ」。
ニチバンの「tenori」を買おうとしたけど置いてなかったので、試しに使い切りタイプのノリノビーンズを買ったわけです。
使ってみた感想は、ドットライナーよりは使いやすいけど、ヘッドの出し入れをするスライド式のノブが私の片手では動かしにくかったです。
使い切ったので、今度こそtenoriを買いたいのですが、またもや置いてません。探し回りたいと思います。

プラス テープのり ノリノビーンズ 6mm×8m 3個入 3色色込 38-599

プラス テープのり ノリノビーンズ 6mm×8m 3個入 3色色込 38-599




6月12日(日):ベルメゾンのまくらカバー2枚。
ずっとフェリシモのまくらカバーをリピートして使っていましたが、フェリシモはすぐに届かないので、ベルメゾンホットコットインナーを買うときに合わせて買ってみました。
臭いは気にならないので、消臭効果はあるんだと思いますが、吸水速乾機能と謳っている割に洗濯後の乾きは遅いです。
さらに、いろんな形やサイズに合わせられるよう伸縮性があるのが災いして、使っているうちにビヨーンと伸びて戻らない。パイル地の糸もほつれて出てきてしまう......
フェリシモのはそんなことなかったけど、やっぱりすぐ届かないのは嫌だなぁ。
というわけで、無印良品のリネンカバーに買い替えました。





**********



今週は体調が悪くて仕事を半日休んでしまいました。
前の週も今週も火曜日の夜に用事があって外出したところ、前の週は帰宅してからダウン、今週は用事途中で気分が悪くなるという。
一体どうしたというのでしょう......
仕事も半日だけ休んだ影響が金曜日いっぱいまで続き、首肩背中がガチガチに凝り固まる状況。
幸い、体調は週後半から上向いてきて、ガチガチもストレッチでよくなってきました。
来週は少し落ち着くはず(と信じたい)です。


トルコ桔梗のミックスを買ってきました。
一束に思っていたよりたくさん花が付いていて、こんもりとなってしまいましたが(^^;;
花びらが薄いフリルみたいで、部屋の雰囲気が柔らかく感じます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする