
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

毎晩○時に眠たくなるワケ

つれづれ 悩み

毎晩20時過ぎると、とてもとても眠たくなります。
ガクンという音とともに(実際は鳴っていません)活動レベルが数段階落ちてしまい、何も生産できません。
いい歳した大人なのに、小学校低学年みたいだわ......と踏ん張って起きているのですが、

sleep-col.com

こちらによると、ヒトは目が覚めてから約15時間に眠くなるそうです。
私はだいたい5時頃起きているので、15時間後の20時頃に眠たくなるのは自然現象だったわけですね。
※ほかにも、14〜16時間後、8時間後と22時間後などという記事を読みました。


しかし、20時なんて、夜はまだまだこれから♪ な時間じゃないですか。
眠たくても眠れません(^^;;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする