三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

フェリシモとベルメゾンでペディキュア付きストッキングを買ってみました

素足にペディキュア(フットネイル)をしているかのように見せるペディキュア付きストッキング(フェイクネイルストッキング)というものがあります。
5本指ストッキングの爪先にネイル柄が付いてるんです。
これからサンダルを履く季節なので、試しに買ってみました。



まずはフェリシモの「もっとサロン帰りのようなペディキュアハイソックスの会」。
3種類ありますが、この色柄!と指定して注文できないため、先に注文しました。
結果は、赤いフラワー柄が届きました。



http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B81051_123_2016_B&SHNCRTTKKRO_KBN=06
次にベルメゾンの「フェイクネイル5本指ショートストッキング」。
フェリシモから届いたのが赤系だったので、こちらは青系の「ブルー系(マーメイド)」を選びました。




上の青系がベルメゾン、下の赤系がフェリシモです。



ストッキング本体の色も違いますが、足口の色も違いますね。



長さが結構違います。



爪先部分を比較してみましょう。
指の大きさが微妙に違いますね。
そして、個人的感想ですが、フェリシモの赤い花は子どもっぽいな〜と思います。



実際に履いてみたところ、どちらもイマイチです。


ベルメゾンには、履き方の案内が付いてました。
が、この通り縫製部分を指の下側にすると、私の場合はネイル柄と爪がずれてしまいます。

つまり、ネイル柄と爪を合わせると、縫製部分が正面から見えてしまいます。
フェリシモでもやってみましたが、同じ結果に。

さらに、ネイル柄と爪を合わせると、ストッキングの指の股部分が、親指と人差し指の股にピタッと付きません。

そのせいだと思いますが、履いて歩いているうちに、ネイル柄と爪がどんどんズレてきます。

メリットは、素足でサンダルを履くよりもベタつかないことだけですね……

そんなわけで、リピはないです。
とりあえず、今シーズンで履き潰します。

ちなみに、私はこれまでの人生でペディキュアをしたことが一度もありません。
手指のマニキュアも5回もしてないと思います。
もちろん、今時の「ネイル」は未経験。
なので、足の指に色柄が付いて見えるのは違和感ありまくりです(^^;;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・40代からのファッション
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする