読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

今夏のパジャマはユニクロのパックTとリラコ

ファッション ユニクロ 買い物

先週のこと。
今まで着ていた夏のパジャマを処分しました。

数年前にフェリシモで買った楊柳のパジャマ。
生地が劣化してきたのか?着心地や洗濯後の乾き具合が悪くなりました。

これは新調するしかないと、パジャマを探す日々。
譲れない条件は

  • 夏用で涼しい着心地
  • 洗濯後、乾きやすい

検索すると、オススメされるのはリネンとガーゼ。
しかし、どちらも私の生活レベルでは予算オーバーです。
。・゜・(ノД`)・゜・。



そんなとき、あいさんのこちらの記事を読みました。
ユニクロのパックTとリラコをパジャマにされてるとのこと。


何も「パジャマ」と銘打ってるものにこだわることはないんですよね。
冬だって、ユニクロのボアスエットプルオーバーとパンツを買って着ていました。

リラコは私の中で「女性用ステテコ」というイメージがあります。
外に出られない部屋着はパジャマ以外持たないようにしようと思っていたので、ノーマーク。いつも素通りしてました。


早速、どんな色柄があるんだろ〜とオンラインストアを覗いてみましたら……
レーヨン100%とコットン100%があるんですね。
そして、レーヨンのほうが色柄豊富。しかも、無地はレーヨンしかない。

レーヨンのパジャマってありなのかな……
うーん……
でも、コットンの柄はステテコぽいな……


決められないまま、店舗に行ってみました。
サンプルとしてハンガーにかかっているものを触ってみたら、レーヨンでもいけそうと思いました。
コットンの触り心地も良かったんですが、やはり柄が……(^^;;
というわけで、

  • 無地ワイドの69 NAVY
  • ストレートのムーミン 68 BLUE

を買いました。


2本とも無地が良かったけど、ネイビーを2本買うのも面白味がないかなと思い。
でも、ドットや総柄は似合わないので、地味めなものを(^^;;


そして、トップスは、

クロップドクルーネックTを触ってみたけど、生地が厚めで暑そうだな〜。



エアリズムリラックスTはサラサラで良いけど、好みの色がない〜。
というわけで、メンズのパックT売り場へ。


普段はクルーネックよりVネック派の私ですが、メンズのVネック無地Tって下着に見えてしまう。
父が下着として着てるせいでしょうか(^^;;


なので、クルーネックにしました。
メンズサイズなので、そこまで詰まってるようには見えません。
色は 57 OLIVEと 26 ORANGE。
オリーブはすぐ決まり、2枚目はネイビーと迷いましたが……リラコが地味色なので、派手色にしました。眩しいくらい明るいオレンジです(^^;;


早速着てみた結果、
サラッとして涼しい!
普段からワイドパンツを履かないので、ワイドのほうはトイレに行ったとき戸惑いますが(^^;;

そして、洗濯後も乾きやすいです。
今の時期、雨が多くて部屋干しが多いんですが、朝洗濯して干して、夜お風呂に入るまでには乾いてます。

買って良かったです(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする