読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ダイソーのお掃除シートで窓と網戸を拭いてみました


ダイソーの窓用・網戸用お掃除シートを買いました。
激落ちくんに似てますが、ダイソーです。



窓用はマイクロファイバー配合で、拭きスジが残りにくいとのこと。
材質はレーヨン、ポリエステル、ナイロン。
成分は水、エタノール、除菌剤。

実際に拭いてみたところ、普通のウェットシートや雑巾で拭くのと違って、確かに拭きスジが残りません。
なので、二度拭きしなくても大丈夫でした。

これまで、マイクロファイバークロスを使って拭いていましたが、途中で洗うのが面倒なのと、最後には洗いたくないぐらい汚れて捨ててしまうので、使い捨てシートは気軽で良いなと思いました。



網戸用は虫の嫌がるユーカリの香り付き。
材質はレーヨン、ポリエステル。
成分は水、エタノール、除菌剤、香料。

これまで、網戸を外してお風呂場でジャブジャブ洗っていたので、シートで拭き掃除するのは初めて。
網を拭いてる間にシートがボロボロ破けるのでは?と思っていましたが、そんなことなく普通に拭けました。

網戸を洗って干している間、窓が開けられないので(物理的には開けられるけど、虫などが入ってくると困ります)、シートの方が待ち時間がなくて良いなと思いました。


開封後は3か月程度で使い切るようにとのこと。
どちらも気軽に使えるので、ちょこちょこ掃除したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・スッキリさせた場所・もの


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする