
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ボーナスの使い道(2016年 夏)

今週のお題「セールの戦利品」


今年の夏も無事にボーナスをいただきました。ありがとうございます。
※私の職場では正社員・パート関係なく全員が所属部署の上長と社長の査定を受け、上長の査定結果面談があります。毎回とても嫌な思いをします:(


さて、そんな私の夏のボーナス。金額は手取りで13万円でした。
※フルタイムパートは基本的に半年間の平均給与ひと月分。査定結果によって、そこからマイナスされます。
※つまり、私の平均月給も手取りでこのぐらいです。
社会保険料所得税が容赦なく引かれてて切ないです:(

両親に1万円ずつ

ボーナスが支給されたら、全額一気におろして、両親に1万円ずつ渡しています。
本当はもっと渡せたらいいんでしょうけど、ごめんなさい。
残り11万円は一旦別の口座へ入金しました。

息子の服を買う

息子に「お母さんボーナス出たよ」と話す代わりに「夏休みに向けて何か欲しいものはある?」と聞きました。
服が欲しいとのこと。
私服はトップス3枚とボトムス3枚を組み合わせて着回していますが、こう暑い日が続くと途中で着替えることもあり、毎日私服で過ごす夏休みは足りなくなるかも〜と思っていました。

  • メンズの服屋さんの閉店セール

トップス2枚、ボトムス1枚を購入。通常価格19,000円 → 11,000円でした\(^o^)/

  • スポーツ用品店の決算セール

インナー2枚、バッグ1つを購入。通常価格4,500円 → 3,000円でした(^^)


14,000円使いました。残りは96,000円。

カーテンを買おうかな

物置部屋と息子の部屋のレースカーテンが古くなってきたので、そろそろ買い替えたいです。
合わせて7,000円ぐらいになりそう。残りは89,000円。

事務服を買おうかな

3月に買い替えたばかりですが、久しぶりのタイトスカートは座り心地がイマイチです。
座っているときに、お腹や腰周りがキツく感じるのと、持ち上がって太ももの露出面が広くなるのが、どうしても気になります。
スカートだけ買い替えるか、上下とも買い替えるか・・・
通販で4,000円ぐらいで考えてます。残りは85,000円。

貯金します

残りは貯金します。
息子が公立に行けるか私立に行くことになるかで、進学費用が大幅に変わってくるので・・・
なので「ボーナスが出たら◯◯買おう!」とか「◯◯へ行こう!」とか、初めから考えないようにしてました。
11万円貯金に回そうとも思っていましたが、あんまりギスギスしてると、また仕事行きたくない病になりそうだし(^^;;

まとめ

  • 両親に 20,000円
  • 息子の服 14,000円
  • カーテン 7,000円(予定)
  • 事務服 4,000円(予定)
  • 貯金 85,000円


以上、2016年 夏のボーナス使い道&セールの戦利品でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする