読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

歩かない私だけどポケモンGOを始めてみました

お題「ポケモンGO」

流行りに乗って「ポケモンGO」を始めてみました。

Pokémon GO

Pokémon GO


アプリのダウンロードとインストールは普通にできたけど、ポケモントレーナークラブが混雑していて、何度トライしてもアカウント作成ができず。
結局、ポケモンGO用にGoogleアカウントを作ってログインしました(^^;;


最初のポケモンは、ヒトカゲフシギダネゼニガメから選ぶんですが、私が一番好きなポケモンピカチュウなので、あちらこちらで紹介されている裏技を使うことに。



無事にピカチュウ ゲットだぜ!


ちなみに、今日の外出はコンビニ2軒、ショッピングモール、ドラッグストア。
いずれも車で出かけました。


運転中、iPhoneはもちろんスリープ状態、ポケモンGOも立ち上げていません。
目的地に到着するたびに立ち上げて、ポケモンがいたらゲット。


さらに、午後は暑さのあまり引きこもっていたため、ときどき立ち上げてみて、ポケモンが出てきたらゲット。
そんなインドアな状態で……



とりあえず、レベル2になりました。



立ち上げて歩いた距離は0.06km(^^;;
これは買い物中だと思います。



今日ゲットしたポケモンたち。
ピカチュウはショッピングモール店内で。
ビードルはドラッグストア店内で。
コラッタとポッポは自宅で。
歩かなくても何とかなるもんですね。


バトルはあんまり興味ないので、ポケモンゲットをゆるゆる楽しみたいです(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする