
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

再開、今週の1日1捨

7/18から1日1捨を再開しました。7/24までの振り返り。


f:id:kuunsirppi:20160724223749j:plain:w400
7月18日(月):エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションのケース。
中身を使い切り、洗って何かに使おうかな・・・いや、現時点で使い道が思い浮かばないなら捨てましょう。



f:id:kuunsirppi:20160724223739j:plain:w400
7月19日(火):ダイソーのヘアクリップ2本。
いつ買ったか覚えていませんが、古くなり色が褪めてきたので買い替えました。



f:id:kuunsirppi:20160724223728j:plain:w400
7月20日(水):いただき物のハンカチ2枚。
毎日交互に使っているので、タオル地がほつれてきました。買い替え。



f:id:kuunsirppi:20160724223718j:plain:w400
7月21日(木):国土社 エスニック音楽入門(柿木吾郎 著)。
大学時代の教科書です。卒業してから20年ぐらい経ちますが、一度も開いてないような。



f:id:kuunsirppi:20160724223711j:plain:w400
7月22日(金):千曲秀版社 常用用事用語辞典、最新外来語辞典。
ポケット判です。イベントの記念品で配布されたものでした。
どちらも発行から30年近く経ち、外も中も古くなってしまってます。



f:id:kuunsirppi:20160724223904j:plain:w400
7月23日(土):フェリシモのテーピングスパッツ2枚。
平日、ガードル代わりとして履いていましたが、どちらも伸びてしまい「テーピング」効果がなくなってしまいました。



f:id:kuunsirppi:20160724223858j:plain:w400
7月24日(日):旺文社 カラーエポック英和辞典。
コンパクトサイズです。17年前に購入したようですが、使っていなかったので中は新品のように綺麗。この先も使うことはないでしょう。


今週は教科書1冊、辞典3冊が登場しました。ずっと使ってないことに気付いていたものの、本棚にピタッと収まっていて邪魔ではなかったので、そのままにしていたという・・・。



**********



FNSうたの夏まつりを観て泣きました。
ポケモンGOを始めましたが、全然歩いてません。自宅に居ながら、レア度高めのカビゴンをGETできてビックリしてます。
大相撲名古屋場所稀勢の里に優勝してもらいたかったなぁ。
毎日とても暑いです。晴れているかと思ったら、ときどき突然猛烈な雨が降ることもありました。
明日から7月最終週ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする