読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

虫よけ効果を実感したサラテクト

夏。蚊に刺されやすい体質の息子(と見守る私)にとって、非常に悩ましい季節です。
私自身も刺されやすいのですが、息子と一緒にいるとあまり刺されません。
息子は一日に顔、首、腕、脚と10箇所以上刺されたこともあります。


虫よけスプレーは匂いを嫌がり、服に虫よけシールを貼っていましたが、気休め程度の効果しかありません。
しかも、中学生になるとシールを貼るのも嫌がります(まぁ、当然ですね)。

虫除けシール ぴたシャット 36枚

虫除けシール ぴたシャット 36枚


さて、テストするモノ批評誌「MONOQLO(モノクロ)」2016年8月号の巻頭特集は「蚊取り&蚊よけNo.1決定戦」でした。

MONOQLO(モノクロ) 2016年 08 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2016年 08 月号 [雑誌]


蚊よけの検証に登場したのは、下記5製品。

  • アース製薬 サラテクト ウォーターミスト
  • フマキラー スキンベープ ミスト
  • キンチョー プレシャワー 虫よけジェル
  • バズオフ アンチモスキートスプレー
  • ジョンソン スキンガード エクストラ


結果、別格の称号を手にしたのは「アース製薬 サラテクト ウォーターミスト」。もうダントツです。


早速、購入。夏休み始まってすぐの奉仕活動(公民館の草取り)で使ってみました。
無臭タイプなので匂いは気になりません。
ミストタイプだけど、アルコールが含まれているのですぐ揮発してベタベタしません。
息子もおとなしく言うことを聞いて使ってくれました。


奉仕活動は1時間ほどありましたが、本当に蚊が寄り付きません。
私は長袖&長ズボンで露出度控えめなのに対して、息子は学校の体操服(半袖&短パン)。
刺してくれと言わんばかりの格好だったにもかかわらず、1箇所も刺されることなく終了しました。
効果を実感しまくったようで、外出する際は自ら使っています。買って良かったー。

サラテクトはディート成分を含有しており、6ヶ月未満の乳児には使用できません。

※ちなみに、蚊取りのダントツは「アース製薬 おすだけノーマット クリアタイプ」でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする