三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

8月スタート。今週の出来事

8月第1週、8/1〜7の振り返り。
先月末から社畜期間に突入していたのですが、あまりにも疲れすぎてモノを捨てることができず。1日1捨はまるっとお休みです。

Kindle Unlimitedが始まりましたね

Amazonが月額980円で読み放題のサービス「Kindle Unlimited」を開始しました。
あちらこちらで記事が上がってて気になりつつ、まだ登録していません。
そもそも、本を読む時間がなくて、ドコモのdマガジンもそこまで活用してないもんなぁ......


モンスターボールがなくなりました

歩かずプレイしているポケモンGO
社畜期間の息抜きにちょうど良かったのに、なかなか捕まえられなくなってしまい、とうとうモンスターボールがなくなりました。
課金はしない方針なので、近くのポケストップに拾いに行かなきゃ。
始めて2週間。レベルは7、歩いた距離は3.69km(^^;;、76匹ゲット、バトル未経験です。


リオオリンピック開幕

オリンピック、大好きです。
開会式の入場行進を見るのが楽しかった♪ 聖火台への点灯はやっぱり感動します。
競泳の萩野選手、金メダルおめでとうございます\(^o^)/


夏の全国高校野球開幕

甲子園も大好きです。
ニュースで地方大会の様子を見るたび、涙が止まりませんでした。
今年の優勝校はどこでしょうか。地元校にも頑張ってもらいたいです!


社畜期間の結果
  • 7/29(土):9時間45分
  • 8/1(月) :13時間50分
  • 8/2(火) :9時間55分
  • 8/3(水) :9時間

というわけで、4日間の時間外勤務は合計10時間30分となりました。
本当に疲れてしまって、8/4は休みたかったです。


古傷が痛む

数年前に足の靭帯を痛めたことがあったんですが、今ごろになって痛みが復活してきたのか? 痛くて歩くのが辛いです。
運動不足が原因かもしれませんが、こう痛いと、歩くのはもちろん、体重移動も難しくてストレッチさえできないという。
なんだか悪循環に陥っているような気がします。



今日は立秋ですが、秋の気配どころか、真夏真っ盛りの暑さです。
ポカリ系の飲み物が苦手なので、塩分補給タブレットを摂っています。
新しい祝日「山の日」が楽しみです(何も予定はないけれど、仕事が休みなので)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする