
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

とうとう歩いた、今週の1日1捨と出来事

8月第2週、8/8〜14の振り返り。
1日1捨を再開するつもりが、8/8の1回だけになってしまいました。


f:id:kuunsirppi:20160814222824j:plain:w400
8月8日(月):オルビス ヘアクイックマーカー。
名前の通り、気になる部分にサッとひと塗りできる白髪染めです。
が、ひと塗りでは染まりにくいような。油性マーカーの匂いがするのもちょっと。さらに、残量が分かりません(使用回数を覚えてるわけもなく)。


リオオリンピックで大号泣

体操男子、団体での金メダルに感動感激でした。さらに、内村航平選手が個人総合でも金メダル!
リプレイで何度見ても、着地の瞬間に拍手してしまいます。おめでとうございます\(^o^)/


モンスターボールを求めて歩きました

歩かずプレイしているポケモンGOですが、今週は休日が2日あったので、朝30分ほど歩きました。
近くの公園にポケストップがありまして......

8月11日(木・山の日)


8月14日(日)

以上、ゲットできました。
始めて3週間。レベルは7、歩いた距離は通算7.49km、81匹ゲット、バトルは未経験のままです。
タマゴ2個をふかそうちにセットしました。うち1個はあと少しで孵ります。楽しみ(^^)

f:id:kuunsirppi:20160814222821p:plain:w400


久しぶりのスタバ

期間限定の「クラッシュオレンジフラペチーノ」を飲みました。
カスタマイズは、オレンジ果肉ソース追加・ホイップ抜きで。
フラペは冷たいのでいつも「ゆるめ(氷少なめ・ライトアイス)」で注文してるんですが、久しぶりで忘れてました(^^;;
でも、車内がとても暑かったので、ちょうど良い感じ。とても美味しかったです(*^^*)


今日から三連休

1日目の本日は家にこもって、息子のプリント類を片付けました。
本人がするべきなんですが、一向にやる気配がなく。
掃除魔の母がキレかけていましたので、このままだと全捨てされる恐れあり。
昨年度の分はゴミ袋へ、今年度の分は科目ごとに分けてクリアファイルへ。
スッキリしました。



今週も暑かったです。
眠っていても、暑くて何度か目が覚めてしまったり。
この暑さ、いつまで続くんでしょうね......



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・スッキリさせた場所・もの
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする