読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Kindle Paperwhiteをぽち!

仕事から帰宅して、何気なくRSSリーダーを立ち上げたら、飛び込んできました。


AmazonさんがKindle端末のセールをやっているとか。
これまでにも何度となくセール情報を掴んでおきながら、悩んでいるうちに期日前の早期終了という目に遭ってきました。


悩む理由って言うのが、

  • Kindleにしようか、Kindle Paperwhiteにしようか
  • キャンペーン情報付きにしようか、なしにしようか
  • 黒にしようか、白にしようか
  • 買って使わなかったらどうしようか

です。


何度も悩んだ結果、「Kindle Paperwhite」の「白」というのは決まりました。
消灯後にも読めるようにバックライト付きのPaperwhite、端末の名前に「white」とあるので白。

キャンペーン情報付きは心揺れました。
あちこちレビューを読んでも、賛否両論なので。
割と気の短い私が、スリープ解除時の広告表示に耐えられるのか? しかし、2,000円の差は結構あるよね......
で、実際の様子を動画で見てみたら受け入れられそうだったので、キャンペーン情報付きで大丈夫かな。

そして、買って使わなかったら。
iPad Air 2も想定していたほど使っていません。
FireTV Stickなんて全然使っていません。
Kindle端末もそうなるんじゃない? 自分で自分が信じられないのです。

ただ、最近始まった「Kindle Unlimited」を登録してみたところ、iPhoneで使いにくいったらありゃしない。

Kindleアプリひとつで済まないと言う。。。
Unlimitedだけでなく、もともとKindle版の書籍を利用するのも(大人の事情で)面倒なんですよね。
さらに、マンガをiPhoneで読むのはやっぱり目に辛いです(><)

こんな思いを抱えて、Amazonほしい物リストからPaperwhiteを削除できないでいるので、買ったら「うわー便利!」って使うのではないでしょうか。「買って使わなかったらどうしよう」ではなく「買って使う」。


そんなこんなでAmazonさんを覗いてみたら、まだ終了していませんでした。
Kindle Paperwhite Wi-Fi 白 キャンペーン情報付き」をぽち!
プライム会員のクーポンを使って、14,280円 → 7,980円になりました〜♪

届くのが楽しみ(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする