読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

休日が4日あった、今週の出来事

またもや1日1捨はお休み。
捨てるものはあるはずなんだけど、部屋が暑すぎて思考が止まっているような気がします。
そんな一週間、8/15〜21の振り返り。

Kindle Unlimitedに登録して、本を手放す

1日1捨は休んだけど、読まなくなった本、Kindle Unlimitedで読める本をブックオフへ持って行きました。
Unlimitedを継続するかどうかは未定です。dマガジンもあるしなぁということで。


Kindle Paperwhiteを買いました

Kindleのセールがあり、プライム会員はPaperwhiteが6,300円OFFということで、レスリング女子の試合をリピートしながら気持ちが盛り上がってぽち!

本日届きましたが、思っていた以上に薄くて軽くて持ちやすいし、目に優しいです。
また記事を書きたいと思っています(^^)


ポケモンGO

今週は休日が4日あったので、朝ウォーキングも4回できました。
新たにGETできたのは

ヒトカゲを探してるんだけどまだ出会えず。
始めて4週間。レベルは9、歩いた距離は通算16.1km(先週から+8.61km)、106匹ゲット(先週から+25匹)。
ジムバトルに挑戦してみましたが、操作方法がさっぱり分からず、途中で降参しました(^^;;


再びスタバへ

8/10から発売されている「マンゴーオレンジフラペチーノ」を飲みました。店内だったのでゆるめで。
美味しかったです(^^) これも期間限定なのかな??

定番商品の「マンゴーパッションティーフラペチーノ」はカスタマイズして「白桃フラペチーノ」にしちゃうんですが、
「マンゴーオレンジフラペチーノ」も「白桃オレンジフラペチーノ」にしてみたいです。

*白桃フラペチーノ*
マンゴーパッションティーフラペチーノ
 →パッションティーを抜く
 →ホワイトモカシロップを追加


リオオリンピックは今週も感動の連続

卓球女子団体、シンクロデュエット、レスリング女子、卓球男子団体、バドミントン女子ダブルス、シンクロチーム。
毎朝号泣。そのあとも繰り返し見て泣いてしまう。選手の皆さん、おめでとう&感動をありがとう。

前回まで、勝敗結果しか興味のなかったレスリング。ルールがいまいち分からないんです。
しかし、今回は女子の試合を何度も何度も見たせいか、男子フリースタイルを見ていて「よしっ、ここだ」と思える自分がいましたよ。

陸上男子400mリレー、すごかった。
日本人がバトンパスの大切さを知っているのは、子どもの頃から運動会でリレーをやっているのもあるんだろうな。
いまどきは「学級全員リレー」なんてのもあって、みんなバトンパスをやる機会が設けられてるんですよね。
そんな私は、運動会なんて無くなればいいのにとずっと思ってました(^^;;
(実は今でも思っています;)


語彙力が意外と高かった


後半、問題に出てくる言葉の意味さえ分からないのもありました。
知ってるけど、こんなの使わないよーという言葉も多々あり、語彙力は活かせていません。


ほぼ日手帳2017のラインナップ

全79種類、発表されましたね。


増田セバスチャンの「Day Dream」に惹かれますが、私のWEEKSはウォレットカバーに入れて使っているので、手帳の表紙が見えないんですよねぇ。
現時点ではクリームイエローかアンティークレッドになりそうです(見えなくても色は選びたい)。
springユーザーなので、2月までじっくり考えます。


毎日暑すぎる

私の部屋は南西にあり、遮光カーテンを閉めていても日中の室温が35℃を超えてしまいます。
1分と持たず、汗だくで気分が悪くなってくるので、せっかくの休日も自室で作業できず。
唯一エアコンのあるリビングでダラ〜ッと過ごすことが多いです。
夜も30℃超えてると寝苦しくてたまりません。扇風機はつけたままです。
(タイマーオフにしていると、切れた途端に目が覚めてしまう)

この暑さはいつまで続くのでしょう。
3つの台風が通り過ぎたら、少しは涼しくなるのかしら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする