三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Kindle Paperwhiteが来た!

木曜日、セールを知ってついにポチったKindle Paperwhite



日曜日、とうとうやって来ました〜(^^)♪



私が買ったのは第7世代だそうです。



ジャーンヽ(・∀・)ノ♪



付属品は充電用ケーブルと薄い説明書2種類。



電源オンすると、まず言語の選択。



おなじみの画像が表示されて、しばし待ちます。



さあ、はじめましょう。



Wi-Fiの設定をすると、
こんにちは、○○さん
と自分の名前が表示されます。
出荷時にAmazonアカウントが設定されてるんですね。



使い方の説明をひととおり見たら、いよいよ本が読めますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


本体サイズは縦169mm×横117mmで、厚さは9.1mm、重さは205g。
思っていたよりも小ぶりで持ちやすいです。
iPad Air 2よりも軽いので、寝転んで使うには良いな〜と思いました。

そして、文字が読みやすくて目に優しいです。
噂に聞いていた通り、画面の文字なのに、紙の文字と変わらない印象。
PCメガネ要らずなので、読みながら寝落ちしても大丈夫ですね;)

さらに、Kindle一台で済むのが素敵。
今のところ、Unlimitedやサンプル版をいろいろ読んでるけど、予算を決めておかないとポンポン買っちゃいそうです。

本体しか買ってないけど、カバーどうしようかな。
使ってないマルチカバーがあったので、読まないときはそれに収納してます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・暮らしの見直し
・+++ 心地よい暮らし +++
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)


*自己紹介記事は→ こちら

広告を非表示にする